2021年11月20・21日に実施した「ラクリスアドバンスオペレーター認定講習会」。
この講座はラクリスのベーシックはすでにマスターした方を対象にした、上級者向け講習会です。

ここでは2日間に渡って開催された講習会の模様をちょっとだけご紹介させていただきます。

<1日目>
まずはマイスター3名から講習会にあたってのご挨拶。

挨拶をするラクリスマイスターの3人

そして、ミズノ株式会社 ライフスタイルチャネル営業本部 本部長吉崎克哉様によるオープニング講演です。

講演をしている様子

その後デモ施術をおこない、筋肉の説明なども含め受講生のみなさまにラクリスの可能性を実感していただき、午前の講習会は終了。

お昼休憩をはさみ、いよいよ午後から実技講習のスタートです!

まずは、受講生のみなさまにeストレッチとエステのコースに分かれていただきます。

グループごとに分かれている様子

人数の多いeストレッチは4つのグループに別れ、グループそれぞれに4人の講師が巡回していきます。

eストレッチ、エステともに実技講習はハイレベルな技術が間近で体験できるのはもちろん、これまでの施術経験で疑問に思っていたことを聞くチャンスです。
ご参加の際は、ぜひこれまでのお悩みをぶつけてください!

<2日目>

2日目のメインイベントは、講習会最後の実技試験。
そのため、朝からすぐに実技講習スタート!

お昼休憩終わりには、今回の特別講習であるヘッドスパのレクチャーへ。

ラクリスでヘッドスパをする様子

eストレッチでは、脇谷トレーナーの説明を聞きながら、実際の施術の様子を見ていきます。
施術を行う前の頭と、行った後の頭をさわってその違いに驚く受講生の方も。
力の強さなどはもちろん、ラクリスにとって重要項目である電流の強弱についての話も多くあり、みなさん熱心に聞かれていました。

エステでは、フェイシャルを行ってからヘッドスパに。
スチームでお肌を柔らかくしながら、ラクリスのフェイシャルを行っていると、施術を受けている側の受講生は夢見心地(笑)。

ラクリスでエステをしている様子

そして、すべてのマニュアルのカリキュラムが終わると、いよいよ試験!

一人づつ名前が呼ばれて、講師に施術をしていきます。

ラクリスの実技試験の様子

ラクリスの実技試験の様子

講師自らが施術されることによって、その技術力を判断し合否を決定します。
(※合格者のディプロマは、後日発送となります)

試験終了後にはラクリスの講師陣を代表しマイスターの3人からご挨拶を。
お帰りには、ジェルなどラクリスグッズをお土産としてお渡しさせていただきました。

これからもラクリスでは、講習会を行っていくのでご意見ご要望等あればぜひお問い合わせまでご連絡ください。

また、今回の講習会は上級者向けとなっていますので、初心者の方には施術経験のない方でもマスターできる「ラクリスベーシックオペレーター認定講習(※次回開催次期未定)」がオススメです。
新規でご購入された方には、初回導入講習等も行っていますので、詳しくはお問い合わせください。